土曜クライミング②


宮重(直)

4月13日(土)

参加者:川﨑、島本、元廣、田村、桑田、会員外:クロキチコーチ


今年度もやります、土クラ。ということで、今回2回目。第1回は見事に雨だったので、外岩は今年度初めてですね。

そうなると、手始めにはやっぱりB6。見慣れた顔もチラホラで、楽しい1日の始まりとなりました。旧Aフェースノーマルやお茶さいでアップ…、になった人、ならなかった人それぞれいるけれど、これは今日1日のことにすぎません。回数こなせば何かが変わる、しつこくやりましょうね。

さて、今日はクロキチコーチに参加してもらって、サクサクとロープがかかります。それだけではなく、「見てるうちにおぼえるじゃろ~」的ないいかげんな係に変わって、怪しいビレイには手取り足取りの徹底アドバイス。ビレイあってのクライミング、登れるか登れないかもビレイヤー次第。机上講習では偉そうなこと言っても岩場で何もできていない自分にいたく反省した係でありました。

そうこうしているうちにロープがかかったDノーマルの半身チムニーを皆さん汗を流して奮闘しました。こんなルートに強くなりたいなぁ、と思う係でありました。さあ、皆さん、今年の例会はこの路線で突っ走ります、お付き合いください。

コメントを残す