山遊び


神庭 進

 北尾根の4峰や3峰では、あっちを見に行ったりこっちを見に行ったり走り回ったので、大きいと思っていた山がだんだん小さくなっていきました。特に4峰頂上付近で猿のように4本脚で走り回ったのは気持ちのよい体験でした。
 沢登りでも雪山でも、「偵察」というのは僕の心をくすぐります。ルートを探るという面白さもあるし、いろんな角度から山が見えるのが興味深いからです。
今回は、同行メンバーにちょっと余計な行動をとらせてしまったかもしれませんが、ほんの山遊びだと思って許して下さい。
 それと、「お話し」好きになったのは、広島を離れて話す機会が減ったからでしょうね。

それではまた。

コメントを残す