山小屋風通し兼合宿打ち上げ


(係)中島 聡

<月 日> 8月 20日夜~21日
<参加者> 久保(信)、横山、小此木、高田、入会心得(沖本)


<行動記録>
 係は土曜日の夕方まで小倉競馬に参戦していたので、そこからとんぼ返りで中国道を東に走って例会に向かった。入会様子見の沖本さんと戸河内で待ち合わせ牛小屋ヒュッテへと案内した。打ち上げというものの合宿は沢隊も歩き隊も雨に降られて予定を完遂できなかったため合宿組からの参加者も非常に少ないではないか。歩き隊からは横山さん、沢隊からは中島のみで、あとは裏切り者である。まあしかし会長、小此木さん高田さんには来て頂いたので、良しとしましょう。夜は会長が和風でおもてなし(例によってショー付き)してくれた。マジックショー初見の沖本さんが最後までタネを見破れなかったのが楽しかった。うんうん、直にわかるよ。

 翌日は朝から降雨であったが、せっかく来たので恐羅漢、旧羅漢、夏焼峠と歩いてまわった。横山さんと会長には先日から詰まって水の出なくなっていたトイレの配管を見て頂いた。どうやら配管に異物が詰まっていたらしく、お二人は大変な思いをして修理完了されたらしい。しかし、会長と理事長にトイレの配管を直してもらうなんて係はなんて不遜なのでしょう。まあ、今回は土日とも雨だったため風通しにはならなかったが、トイレが直ったのと沖本さんが荷物を背負ってもバテなかったのが収穫ですね。

コメントを残す