土クラ⑦in三倉


宮重(直)

6月23日(土)
参加者:徳永、島本、川﨑、横山、三谷

 駐車場を見る限り、クライマーの車はまばら。金曜日は晴れたものの、それまでずっと降っていたこともあり、今日は乾きの良いであろう源助に向かうことにする。
 期待通り、源助は心地よい風がふいている。しかし、ルートは心地よいと言えるほど我々は熟練しておらず、一歩目敗退、2ピン目敗退、ドラえもんの手になっちゃった人など続出である。「猫の悲鳴」5.10b、「ソフトクリーム」5.9は岩の状態を考慮して上からトップロープをセットした。最近多忙の三谷さんも参加され悲鳴をあげていた。
午後からはこのエリアの看板ルート「モアイクラック」を紹介したいと思い、係がリードで取りつく。しかし、朝から不調気味のお腹がピークに達し、何度かあきらめかけたが下を見るとみんなが息をのんで自分を見ている…このプレッシャーでようやく上まで抜けて無事トップロープセット。ふう~。
その後は、ここを交代でトライ、また午前中登れなかったところをトライなど、それぞれに納得いくまで登って16時過ぎに終了した。

コメントを残す