窓ヶ山クライミング(個人山行)


松林

2017年3月4日(土)
元廣、松林
 土曜日のみ都合が付いたので、急遽2人で窓ヶ山へ行くことにした。元廣さんは2ヶ月ぶり、松林は4ヶ月ぶりのクライミング。シーズン始めのリハビリだ。
 前半は、まむし岩上部の「キングダム」、「かってなとみぃ」、下部の「とっつぁんのパラパラ(右巻きルート)」。後半は第二スラブ西面へ移動し、「涅槃の行道」「マドンナが行く」「まきこちゃん」を登った。元廣さんは5本をリード。松林は4本トップロープ。2本をリードで登った。
 天気が良いのに岩場には我々のみ。静かな1日だった。「リードのほうが得るものが多い」ということを再認識した。
(文:松林)