個人山行 窓ヶ山クライミング


松林

9月26日(土)
参加者:平本、吉村(太)、川本(入会心得)
 入会心得の川本さんを連れて、ゲレンデでのクライミングを行った。手始めに第二スラブ西面の「マドンナが行く」(5.9)を吉村(太)くんにリードしてもらい、残りはトップロープ。「涅槃の行道」(5.8)は吉村(太)くん、平本さんともリード。次にまむし岩上部へ移動して「キングダム」(5.8)を吉村(太)くんにリードしてもらい、続く平本さんがバックロープで登って「かってなとみぃ」にもトップロープのセットをしてもらう。平本さんは「かってなとみぃ」をノーテンで登れて満足の様子。
 最後に第二スラブの「秋桜」(5.9)にトップロープを掛けて、川本さんを登らせる。離陸箇所が難しいようで奮闘していたが、鬼先輩となった(?)吉村(太)くんがなかなか登り方を教えてあげなかったためか、タイムアップで降参した。
 時間が短かったが、それぞれ良い練習になったのではないかと思う。川本さんも良い岩デビューになったかな?