No,3906 歩荷・買い出し山行   (係)武田


武田和美

月日;8月2日(日)
参加者;横山、宮重(直)、野田(岳・あ)
<行動記録>
 8時集合だったが、横山さんと宮重さんは7時半に来て、新しいロープを試すべく、ジェードルを登っている。登攀組は、野田さんも加わり、ミッキーフェイスで鐙の練習をしたあと、ダイレクト、ハイウェイと、フライパン状態のなか、登ったそうだ。風があり、思いのほか暑さはしのげたそうだが、ビレーしようと靴をぬぐと、やけどしそうなほどだったそうである。
 縦走組は、アイゼン尾根を荷物をかついで登る。あいこさんは、体調が悪く、朝ごはんも食べていないそうだ。無理をせず、深山の滝まで行き、呉ポートピアまで歩いて終了とした。深山の滝は数日来の雨で水量も多く、見事で、辺り一面にマイナスイオンをふりまいている。離れがたかったが、合宿買い出しのため野田邸に行く。
 ガッちゃん(猫・本名ガッシャブルム)の出迎えを受けた。遊んでもらえると思ったのか、装備分担に手を出してきた。ごめんね。遊べないんだ。買い出しもすませ、山でごみを出さないように袋から出したり、ジップロックに詰めなおしたり、一食ずつ包んだ。個人装備なども軽量化に努めるよう話をして、今日の山行を終えた。いよいよ、夏合宿である。

コメントを残す