*鉾取山から金ヶ燈篭山*6月23日


(係)西本

〈参加者〉横山,多賀谷(重),三谷,藤井,神庭,田房,平井,楳村

 最初に、今回私は初めての係りをさせていただきましたが、会報に電車の発着時間を大きく間違って掲載されていたこと、ご迷惑をおかけした方々には本当に申し訳ありませんでした。
 今回初めての係りということで私にとっては緊張の出発でした。過去何年間分かの会報をめくり、私にも出来そうな例会かなと思いこの鉾取山にさせていただきました。
 当日は朝9時に中野東駅に集合。合宿組の方々は今回は歩荷をされるということで、各自荷物を調整されての集合でした。天候は曇り、少々雨が心配されましたが日頃の行いが皆さん良いようで、軽くぱらつく程度の雨にあたっただけですみました。
 以前、鉾取山に来たときは公共整備がなされてすっかりきれいな公園になっていましたが、手入れがされていなためかその面影も少し薄くなっていました。鉾取山までは登りがきつかったのですが、そこから洞所山、城山、金ヶ燈篭山までは比較的歩きやすかったと思います。残念ながら景色はほとんど見ることは出来ませんしたが…。
 今回の山行はフルーツ三昧、皆さんとてもおいしいものを持ってきていたのでごちそうになりました。特に、最後の頂上・金ヶ燈篭山で神庭君のザックの中からスイカが出てきたときはとてもびっくりしました。本当においしくて甘~いスイカでした。どうもごちそうさまでした。
 今回が初めての例会山行だった楳村君も夏の合宿に向けての歩荷を頑張っていました。是非、今年の夏も実りのある合宿をしていただきたいと思っております。
 初めての係り、これでいいのかどうなのか分からないままに終わってしまいましたが、このような機会を下さったこと、どうもありがとうございました。またの機会、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す