夏合宿に向けて 練習4


赤井美穂

明日はクラ技の前日,7月23日,またまた宮島でトレーニングです。
直子さんは明日も含めると夢の3連ちゃん。頑張りますね。

朝6:45に宮島口集合。船にのって早朝から頑張ります。本番を想定して,必要なだけの荷物を担いで駒ヶ林へ。アタックザックなんで荷物が軽い。おかげで軽足取りも軽い。あっという間にとりつきに着きました。とりつき直下の風穴は,毎回体と頭の火照りと冷やしてくれます。

今回は直子さんリードで。9時40分,登攀スタート。2ピッチ目ではアブミ1本ですいすい登ります。ほ~そういう登り方もアリですね。
フォローはひたすら頑張って速く抜けるのみ。ついていきますよ~直子さ~ん。

前回は懸垂下降でおりましたが,今回は上まで抜けてみました。
登攀終了は12時過ぎ。1時半過ぎには山頂でのんびりして大聖院コースから下山を開始しました。時間としては妥当なところでしょうか。もっと早くいろいろできるように頑張ります。

宮島は,下山後の商店街,冷たい泡の液体やら握られて揚げられた物体やらおいし~いものがあるのも魅力です。みなさん,お疲れさまでした。


コメントを残す