土曜クライミング③


宮重(直)

4月27日

参加者:川﨑

天気も良く、暖かい1日。今日の参加者は川﨑さん1人、ちょっとさみしい気もするが、それはそれで、交代交代にどんどん登ろう。
B6で軽くアップをして7合目へ。誰もいなかった6合目に比べ、7合目は賑やかであった。

ナチュプロを整えて、門前払いへ。ここも川﨑さんはサクッとは登るが、「う~ん~」とナチュプロの感想。やはり、登る+セットでは、グレード以上の何かが潜んでいますよね。

ここで、新しくできたというクラック5.9に満を持してトライするも、途中で怖すぎて敗退。三倉の主、R氏に「テーピング要りますか?」と聞いてみたところ、「要りゃへんよ」とニンマリ。……テーピングして再トライすることにした。何とか終了点までたどり着き、川﨑さんに交代。いつも登りながらうるさい彼だが、今日は「イタイ、イタイ」と吠えていた。
この勢いで最後に兵隊クラック、ここでも「イタイ、イタイ」を聞きながら、本日終了となった。

前腕がピクピクしている、手の甲が腫れている、くるぶしから血が出てる…。今年度最初のクラックの洗礼を受け、身体はぐったり疲れてもなぜだか爽やかな気持ちで下山したのでした。

コメントを残す