土クラ⑱最終回 三倉


宮重(直)

11月24日(土)
参加者:島本、平本、徳永、川﨑

とうとう今年度最終便となった「土クラ」。さあ、今日は天気があやしい。実は、三倉に到着した途端、雨???も想定していたのだが、予想外に登れそうなのである。しかし、いつ降り出すかわからないこの天気、近場の源助でトップロープで登ることにした。

もちろん、セットは1期生の仕事である。ロープの擦れ感も実感してもらえたし、ラッペルしながらのランニングセットも2回もできちゃいましたね。猫の悲鳴5.10b、ソフトクリーム5.9にロープをかけて交代で登った。時折、雨や雹が降ったりやんだりそして青空、の繰り返しの中、トップロープ軍団は休む間もなく登ったのでした。

1年間お疲れ様でした。短い冬は雪山をしっかり堪能してください。そして春になったら、また頑張りましょう。

コメントを残す