土クラ⑭三倉 改めpbジム


宮重(直)

9月8日
参加者:平本、保見

前日の天気予報の降水確率は80%、雨雲予想も広島県内をすっぽり。当日朝、傘を差し始めた歩行者を見て、三倉中止を決め、自主トレ場所を横川のpbジム、12時集合にシフトチェンジした。

今日のメンバーは、コソトレ効果発揮中の平本さんと、バネのような筋肉をど根性で使いこなす保見さん。早速長モノ課題に取りついてみる。スラブから始まり垂壁、ちょい被り、やや被り、ルーフを2手越して、やや被りで終了するトラバースである。ルーフで苦労したものの、2人とも初めてさわる壁とは思えない安定感である。その後、数課題に取り組み前腕が悲鳴をあげはじめた15時に終了し解散した。
3人ということもあり、お互い、じっくりと人の動きを見ることができた。同じルートが、背丈はもちろん、重心の置き方や体勢でこんなに違うのねってことがよくわかり、各々自分の課題を見つけられたことと思う。

それにしても、市内はまったく雨が落ちず、薄日まで差し込む始末。落ち込む係に「三倉は降ってますよ。」「掃除ができました。」と優しく慰めてくれる今日の参加者。暖かい気持ちになり、良い1日の終わりとなりました。

コメントを残す