土クラ④ 三倉


宮重(直)

5月18日
参加者:川﨑、桑田、島本、松林、平本

本日も良い天気となった。不安が残るとしたら、川﨑さんは耳に糸が残った状態、係は足首をテーピングで固めての参加となったこと。

それでも、チーム亀は向かうのです。今日は6合目。ここで、「私、リードしたい。」と手が挙がる。不意打ちであった。でも、そうじゃね、今月は毎週のように通っては触っているルートである。クリップ、ロープのかわし方など簡単なレクチャー後、全員リードしてもらうことにした。三倉で一番簡単なルートとはいえ、結果はオーライ。ふと気が付くと2期生も1年経っている。次は、次は…と頭の中は回転しているのだな、私もついて行かなくちゃ!!!

その後、源助に移動してモアイクラック、猫の悲鳴にTRをかけて交代交代にトライした。60mロープを背負って、「らっぺる、ラッペル~」と歌いながらモアイクラックの終了点まで来た桑リンは、出だしの一歩を少~し介助してあげたら(決して突き飛ばしたのではありません)、とても幸せそうな笑顔を見せながら、やはり歌いながら下降していった。

さて、「モアイクラック」は、皆さんアップルートとして使われているのだが、我等には100%なのである。それでも途中のハンドクラック部分は前回敗退者含め全員クリア、最後のチョックストーン下部で数名脱落。なかでも今月三倉フル参加の島本さんは最近の「ちょっと三倉らしいルートに挑戦」モードのおかげか、上手に背中を押し付けイングリモングリと終了点まで這い上がった。続く「猫の悲鳴」では、アドバイスなんだか内輪もめなのかわからないような掛け合いの中、テンション掛けながらではあるが女性陣はクリアしてしまった。

ここまできたら、やめられませんよぉ。良いシーズンにしようではありませんか。

コメントを残す